2013年11月13日水曜日

お弁当デー

嬉しいことに中学でも給食があります。うまいのうまくないのといいながら毎日沢山いただいているようです。

今日はたまにある「お弁当デー」ということでお母さんは日ごろお父さんに作っているお弁当にプラスしてケンのお弁当も作ることになり朝から大忙しでした。

大人のお弁当は、栄養のバランスを考えて作ればよいそうですが、子供のお弁当は見た目もある程度考慮しないといけません。

実際にこの違いがありますが、ケンのお弁当はご飯と一緒なのでこんなものでしょう。


お父さんのほうにはデザートの柿も入っています。


ダイエット中のお父さんは写真のおかずプラス主食のご飯がつきますが、ご飯は玄米で100グラムでほんの少しの感じです。

はじめはものすごくお腹が空きましたが、最近慣れてきました。基礎代謝は年々減りますので、食べる量も年々減らさなくてはいけないのでしょうが、人間中々そうは行かないもので困っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿