2013年11月3日日曜日

うらり周辺を散策しました。

今日は三崎漁港で港町まつりというイベントが開催されました。曇天では有りましたが、結構な人出で、お買い物やB級グルメが楽しめたようです。

旧魚市場跡は産直施設「うらり(魚楽里)」になっています。こちらでもマグロの水揚げがいまだに行われています。




写真の船は、何日か前から停泊していました。冷凍マグロは船の冷凍庫からクレーンで吊り上げられ、荷捌き場から所定の超低温冷蔵庫に運ばれます。

11月1日の水揚げ風景です。


ここの岸壁はまぐろ船が係留されていますが、プレジャーボートのゲストバースにもなっています。




まぐろ船とヨット・モーターボートが同じ岸壁に泊まっている姿って珍しいと思います。



今日は港町まつりが開催されていたので、いつもよりプレジャーボートは多かったようです。


会場から帰ってきて午後は忙しく菜園に堆肥をふりもう一度耕し、キャベツを50本ほど定植しました。一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿