2013年11月17日日曜日

早春キャベツ

早春キャベツを植えるべく菜園の準備をしていました。先週はどうにか除草ができました。昨日堆肥、元肥、苦土カルを施し、耕起しました。



本当は少し寝かせたほうが良いのですが、すでに時期を逸している感もあるので植えつけます。



菜園の土の状態はちょっと団粒ぎみです。目論見があまく本来なら使わないような貧弱な苗も植えなくてはならない状態でした。

家庭菜園では一度に大きくならなくてちょうど良いのでしょう。キャベツ系は植えつけたあとかなりしんなりとしてしまいますが、しばらくすると元気になります。

ブロコリーの苗は大きく元気なものがまだ沢山有ります。ゴーや棚の所もきれいにしそのうち定植することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿