2013年11月10日日曜日

除草なんとかできました。

昨日予定していた、秋冬野菜の準備(除草ほか)が思いのほかはかどらず、今日こそはと思っていました。

しかし午前中は小型船舶操縦免許証の更新手続きがあり、ほぼつぶれてしまいました。
気を取り直して午後頑張りました。天気は不安定ながら何とか作業ができる程度の降雨だったのでせっせと除草をしました。
春夏ものではジャガイモを植えていた場所なので、目残し芋が発芽し何箇所か育っていましたが、たいていは小指の先ほどの大きさです。それでも食べられそうな夏ジャガになっていたものをいくつか収穫?しました。


夜いただいて美味しかったです。


途中急な雨に邪魔されて休憩となりました。結構強めに降ったので、今日の作業は諦めていましたが、雨が上がった後少し作業ができ、何とか草だけは、ほぼと取ることができました。




皮肉なことに、作業が終わった頃の西の空は、綺麗な夕方の景色になっていました。




このところお休みになると天候が優れないので、勤め人が家庭菜園をやるには厳しいですね。とはいえ我が家の周りだけ雨が降っている訳ではないので仕方ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿