2013年11月18日月曜日

ハムスターが懐いてお掃除が捗りません。


毎日順番にハムスターケージの掃除をしています。お掃除の間ハムたちは順番に部屋の中に開放されます。

しばらくいろいろ探索したあと、お掃除ま~だ!と近くに寄ってきます。


掃除が捗らないので相手にしませんが、何度も何度も近づいてきてはひざに乗ったり、手元にじゃれ付いたりしてきます。




お腹も空いているのでしょう、手短に掃除をして寝床の新聞を整え固形餌とひまわりを与えます。

今日はご褒美でちょっとだけチーズを奢りました。あまり沢山与えるとお腹を壊すといけないので少しにしておきます。

ちょっとじらすと手元に来て催促します。場合によっては甘噛みもします。結構獰猛な顔です。




なんとかすべてのケージのお掃除が終わりましたが、毎日が戦争のようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿