2013年11月16日土曜日

タイワンリス捕獲(4匹目)


山野に食料が少なくなってくる11月です。今日収穫しようとした我が家の次郎柿はタイワンリスに食べられてしまいました。今年は次郎柿を食べていません。

今月4日に3匹目を捕獲しましたが、それから泣き声はたまに聞きますが姿を見ないのでもう捕まらないかと思っていました。

朝、昼と確認しましたが掛かっていなかったので、夕方餌のユズを交換しようと思っていました。お母さんが夕飯の材料の大根を抜きにいったところ掛かっていました。




今回の個体は若干小振りで尾が短く、2週間ほど前にみた小さい方かもしれません。

我が家の周りにうろついているネコは、捕獲ができずタイワンリスは捕獲ができるってちょっと複雑な気持ちです。

月曜に市役所に連絡して、回収してもらいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿