2013年10月6日日曜日

ウッドデッキ塗装(ウッドステインプロ)

先月末にウッドデッキの塗装を少ししました。3分の1位しか塗れませんでした。

ステインを購入しようとネットを見ていたら、キシラデコールとほぼ同等と思われるウッドステインプロという商品を見つけました。

お値段はキシラデコールより大分お安いので2缶購入し今日残りの部分を塗りました。


「リーベ」オリジナルのようです。


昨日の小雨が影響して一部ぬれている部分があります。色々なものをウッドデッキからおろして、
洗濯物を干す臨時の物干しもセットしました。

ほうきで掃きながらちょっと汚れている部分はたわしをかけ土ぼこりなどを取っていきます。

物干しなどをどかしてみると結構な広さがあります。何年も手入れをしていなかったのですが、何とか今のうちに手を入れておけばもう少し持つでしょう。




昼食を挟み、何度か休憩をとりながら何とか塗りあがりました。と言っても手すりとゆか本体だけです。4リットルでは塗りきれませんでしたので、2缶を開けました。

直接日光に長時間さらされる部分はぬれました。残りの柱や桟の部分は次の休みにでも細めの刷毛でちまちま塗りましょう。

しっとりと綺麗に仕上がりました。


今日は沢山シンナーを吸ってしまったので、アルコールはほどほどにしておきましょう。

購入先   リーベ ガーデン&インテリア(ヤフーショッピング)

商品名  ウッドステインプロ(ピニー) 4リットル 2缶 @4,772円


0 件のコメント:

コメントを投稿