2013年10月30日水曜日

キャベツ・ブロッコリー元気に活着しました。


台風が2週連続で接近し、我が家の菜園は色々なことがはかどりませんでしたが、27日にやっとキャベツをブロッコリーを定植できました。

ちょっと土に雨が滲みこみ過ぎていて植え付けには適さないコンディションでしたが、11月の第一週目は仕事や、顔を出さなければならない色々イベントが重なりますので定植を強行しました。

キャベツ類は定植の後結構シナシナになりますが、2~3日でピンとしてきます。

ブロッコリー

今朝方植えたキャベツとブロッコリーを確認に行ったところ、両方とも元気にしていました。


キャベツ富士早生

キャベツは来年2月くらいからぼちぼち使えると思います。まだ苗は100本位あるので、夏野菜の残骸を片付けて、堆肥と元肥+苦土カルを施し耕しましょう。2週間毎に定植すると春先には次々とキャベツが食べられるでしょう。楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿