2013年10月16日水曜日

台風にも負けず

台風26号は関東を暴風域に巻き込み本日午後温帯低気圧になりました。

三浦半島でも各地で土砂崩れや道路冠水があり、公共交通機関は午前中麻痺状態でした。

農機具の入っているパイプ車庫は→とりあえず健在、風力発電機のパイプは自立しています。とはいえ、我が家の菜園の状態を確認しないまま仕事に出ましたのでそれなりに心配でした。

お昼に、「被害があったら写真に撮っておいて欲しい旨」メールで連絡しておきました。
家に帰って確認すると、被害は皆無で、今日の収穫までできたとのこと。嬉しい限りです。



四角まめは沢山取れ、オクラは1食分ですが取れました。




収穫したての野菜を今日もいただくことができました。



大人たちは今日も野菜中心の夕食になりました。大地の恵みに感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿