2013年10月12日土曜日

秋冬野菜の準備(ぼちぼち)


ゴーヤ棚の隣のトウモロコシ(間引き移植苗)もすっかり枯れましたが、ゴーヤのつるが延びてきていましたので、そのままにしておきました。

ゴーヤもそろそろ終わりですし、トウモロコシ畑も片付けなくてはなりません。



ゴーヤと絶縁し枯れたトウモロコシと雑草を抜き取ります。結構な量の雑草が生えています。とりあえずここまで綺麗になりました。



後は、何本か目立つコウブシを掘り起こし、耕耘します。

日も短くなり、今日中にできるかどうか、怪しくなりました。耕耘しているパンジーを写真に撮っておきましょう。




何とか暗くなる前に耕耘できました。大分陽も傾きましたのでやっと写真が撮れる明るさでした。




この場所にも今後堆肥、元肥、苦土カルを施し、秋冬野菜がいつでも植えられるようにしておきます。

気温が下がって作業は楽になりましたが、その分日が沈むのが早くなりましたので、できることには限りがあります。 今日も良く働きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿