2013年10月27日日曜日

キャベツ・ブロッコリー定植できました。


今日は朝からいい天気でした。雨にぬれた菜園がどこまで乾くかで、今日の作業を決めようと考えていました。

車検に出したメルセデス(C200K)の整備が終わったと連絡が昨日あったので、午前中のうちに引き取りに行ってきました。

軽トラの洗車やモルモット小屋の掃除をして、15時過ぎに菜園の確認に行きました。この程度なら定植できると判断し、作業を始めました。

たっぷりと水をすった土はまだまだ結構水っぽいですが、耕耘機で軽く耕起し、畝を作って置きます。



苗床から取ってきたキャベツとブロッコリーの苗を一定の間隔で定植していきます。

なんとか暗くなるまえに、ブロッコリー1列、キャベツ2列の定植ができました。まだまだ苗は沢山有りますが、植える場所の準備ができていないので、この程度にしておきます。



キャベツもブロッコリーも一時に沢山取れても仕方ないので、時をずらして定植していきます。
春先が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿