2013年10月20日日曜日

雨の休日


結局今日は1日雨でした。

小降りになった頃菜園の様子を見に行きましたが、昨日除草したところに水溜りができていました。それほど降雨量が多かったのでしょうね。




片隅には、昨日と同じところにトンボがとまっていました。雨の中一晩すごしたのですね。




大根も大きくなり、うろ抜きが必要です。すでに何回か実施していますが、毎回食べられるだけ取っています。
今回も片腕で抱えられる程度にしておきました。葉も根も育っているので、結構な量になります。




根と葉の部分はそれぞれ利用します。葉は炒めものにしますがフライパン一杯の葉も炒めるとそれなりの量になり今日の食卓を飾ります。




炒めたらこんなに嵩が減ってしまいました。



大人は今日も野菜中心のおかずとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿