2012年12月31日月曜日

お正月の準備2

昨日は結局一日雨でした。予定していた外の作業は全てキャンセルで家の中の用だけ済ませました。

今日はなんとか晴れたものの太陽は出たり隠れたりの状況でした。年末恒例の洗車もはかどらずなんとか2台のみ綺麗にできました。

家に近くでノビルを発見したので掘って、持参していた水で洗いケンに食べさせました。ネギ系が好きな子なので「おいしい!」と言って天然ノビルを食べてしまいました。結構辛いと思いますが目新しいものは美味しいのでしょうか。




お母さんは伊達巻を焼き、なます等を作りお正月の準備をしています。
料理もそこそこ出来たので、年またぎ酒場放浪記など見ながら新年を迎えることにしましょう。



話は変わりますがハムスターたちは順番に出してもらい、部屋の中を走り回っています。今日は人間たちも少し夜更かししますので、ハムたちもいつもと違うなと感じつつ新年を迎えることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿