2012年12月30日日曜日

お正月の準備


お正月まであと2日となり、神棚を掃除し、松とともに餅、塩、コメ、水及び酒をあげます。

普段は日本酒とはご縁がないのですが、神棚に焼酎やビールというわけにもいかず日本酒を購入しました。

辛口爽やか仕立て糖質ゼロという触れ込みの「月桂冠糖質0」を試しに購入しました。

神棚も無事にセットできました。



普段飲んでいない日本酒ですがせっかくですからお銚子に入れお燗をしていただきました。



なんと甘味のない水っぽいお酒ではないですか。新潟の超高級なお酒も私には水っぽいお酒で口には合いませんがそんな比ではありません。

やはりそれなりに糖質もないとお酒も美味しくありません。脂身たっぷりのカツが美味しいのと同じで、体に良くないものは結局美味しいものであると痛感しました。

嗚呼、今日もお酒を飲んでしまいました。自分をねぎらう年末年始なので「よし」としましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿