2012年12月1日土曜日

オクラ畑片付けました。


頑張ってくれたオクラも流石にもう成らなくなりました。

人の背丈程になり、良く成ってくれました。

ぼちぼち片付けることにします。

抜いてみるとネキリムシ対策で付けたストローの残骸を発見しました。スリットを入れておくと大きくなっても苗には影響を与えないので安心です。


傍らには菜の花からこぼれた種が実生で生えそこそこの小松菜になっていました。少しは食べられます。




オクラは抜けましたが雑草などが生え放題です。天候も気がかりですが明日出来たら除草をし、更に出来たら耕起をしようかと考えています。




どうぞ明日も良い天気でありますよう祈りつつ本日購入の菊之露(泡盛)をいただきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿