2012年12月23日日曜日

タイワンリス現る

鎌倉あたりで賑やかになっていたタイワンリスが三浦半島を南下し我が家の近辺に出没しています。

昨冬は何度か見かけましたが、この冬はまだ見ていませんでしたが、本日ついに我が家の柚子を食べに来ました。

ガサガサという音の方向を見ると結構大きな個体のタイワンリスが木を伝わって逃げていきました。

以前目撃したもは「灰色」だったのですが今回は大分毛色が茶色っぽかったです。

木の近くには食い荒らされた柚子が転がっていました。もっと美味しいものもあるのでしょうが、リスもいろいろなものを食べたいのでしょうか。



せっかく実った柚子ですのでタイワンリスに食べられないうちにせっせと活用することにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿