2012年12月3日月曜日

オカヤドカリ水槽にガジュマルを挿しました。


屋内保管となったハイビスカスやブーゲンビレアたちは少し剪定されました。ガジュマルも同様に伸びた枝を切られました。

そのまま捨てるのももったいないのでオカヤドカリの入っている水槽に挿しました。



一気に内部が南国風になりました。昔小さなガジュマルを鉢ごと入れた時には木に登ったり葉っぱをかじったり、はたまた根元で寝たりといろいろな行動を見せたオカヤドカリですが、今回は枝をさしただけなのであまり興味が無いようです。


何日かは青々としているでしょうから少し置いておきます。ヤドカリたちも気が晴れるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿