2012年12月17日月曜日

ハムたちのいたずら


ハムスターたちのトイレ砂にエコーサンド(ゼオライト)を使っています。綺麗にすると気持ち良さそうに砂あびをするので結局底面一杯に敷き詰めることになりました。

自分たちでトイレにする場所、砂あびをする場所を決めているようです。

砂浴びのついでに習性で穴掘りのような行動を取り、前足でかき集め後ろ足で蹴り飛ばします。


1日で ケージの周りはご覧のように砂だらけになります。


近くに行って様子を見ると「な~あ~に」と寄ってきます。

こんな可愛い顔で見られたら叱られませんね。


掃除してもまた、明日同じように撒き散らすことでしょう。

飼い主の思うように行かないところがペットですので仕方ありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿