2012年12月24日月曜日

油壺観潮荘&マリンパーク


家族へのご褒美で油壺観潮荘へ泊まることにしました。1泊2食+マリンパーク入場券付です。

チェックイン前に観潮荘によりマリンパークの入場券をいただきマリンパーク見学に向かいます。



ファンタジアムはクリスマスバージョンになっていて初めての演目でそれなりに面白かったです。


ペンギン同士がつくろいあっています。


かわうその森にはこうもり、ふくろう、モモンガなどもいてこちらも面白かったです。




アシカ島でちょうど餌付けの時間となり、500円で(魚3匹を)餌付け体験が出来ます。どアップでアシカが見られるのでお勧めです。




観潮荘では海が見える部屋+海が見える浴場でリラックスすることが出来ました。
お風呂は以前は海洋深層水を使っていましたが、取水をやめてしまったので海洋水です。
それでもいつまでもぽかぽかと暖かいです。



夕飯は思いのほか豪華で追加料理を頼むまでもありませんでした。


このあと温かいフライが来ます。


朝食は7時半からです。朝ゆっくりお風呂に入ることが出来ます。

施設は新しくありませんのでそれなりですが、平日料金は8800円からありますのでマリンパーク見学の方はお得です。もちろん駐車場も宿泊客は無料で使えますので、1台分700円も浮きますのでまずまずです。

12月25日追記
朝食は予想以上に豪華で、かにの味噌汁やまぐろたたきなど夕飯のメニューでもおかしくないものが出てきました。朝からちょっと食べ過ぎました。(反省)




0 件のコメント:

コメントを投稿