2012年12月5日水曜日

ピロ(モルモット)室内へお引越し


モルモットのピロはこのところ痩せてきました。

少し前まではマダムピロと言われていたのですが食欲もありません。

毎年外の小屋で越冬していますが、ちょっと心配になり室内へ移すことにしました。



外で草を食べさせるようにケージは買ってありましたのでちょっと掃除をして室内へセットしました。

ピロは人懐っこくおとなしいのでどこでも飼育できます。ただし寂しがり屋なので近くを通るだけでキューイキューイと泣きますのでその都度ちょっと世話をします。

チモシーしかありませんので我慢してもらいます。


室内に入れてからは元気なので少し栄養を付け体重が増えたらまたお外に出しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿