2013年1月1日火曜日

2013年もよろしくお願いいたします。(ハムスター編)

新年の初日はなんとか晴れました。流石に空気は冷たく外でじっとしていると体の芯まで冷えてきます。

ハムスターたちは新年から賑やかです。

ケージの柵をガリガリと噛んで歯を研いでいるのでしょうか。それとも脱出を試みているのでしょうかいつも誰かがかんでいます。結構凶暴な顔つきです。



ちょっと気を許した隙に壁紙を破られてしまいました。実は以前のキンクマハムスターにやられた場所ですが、同じ場所を今の子達も気になるようで、監視していないと敗れた範囲が広がっている場合があります。


この家も新築から10年を経過しようとしていますので細かい傷に目くじらを立てることもなくなりました。
ペットを家の中で自由に遊ばせている以上仕方のないことだと諦めています。猫や犬を室内で放しているわけではないのでこの程度で済んでいるのでしょう。

今年もこの子達の悪戯と上手に付き合って行かなくてはならないと再認識した年の初めでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿