2013年1月25日金曜日

タブレットスタンド作成

先日購入のタブレットで動画等を見るときにちょっとしたスタンドが欲しくなりました。

家で使えればいいので自作することにしました。

何か適当な材料はないかと周りを見回すとお母さんがきれいにしておいたかまぼこ板を発見しました。今回はこれを使うことにしましょう。


前面の止めの部分を8ミリほど切り取ります。



柔らかい板ですのでカッターで何度か往復すると綺麗に取れます。




キリで穴をあけていきます。更に接合部に木工ボンドを用いてビス止めします。



背板も同様にボンド+木ネジで止めます。



大体の格好はできましたが、このままでは強度的に弱いので側板を付けます。



木で作っては少し見た目がNGなのでこれまた適当にあったプラ板を使います。




背板でタブレットの裏側が痛むといけないので薄めのゴム板を貼り付けます。




なんとか使えるようになりました。そのうち気が向いたらニス塗りでもしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿