2013年1月6日日曜日

紫首ダイコン


我が家の青首ダイコンに交配時のミスコピー(いわゆる突っ返り)があったようです。

ご覧のような紫色です。たの青首と同じように日に当たっている部分のみ赤紫色になっています。この点はレディーサラダとは違います。



形はやはり小ぶりです。


サラダにしていただきましたが、特に他の大根と変わった味でもなく、ちょっと彩がいい分がおしゃれかなという感じです。


暮れに取ったキウイフルーツが食べごろになったので我が家にはないいちごを買ってきました。

ちよっと早いかなと思ったのですが彩で甘夏みかんを添えました。


立派なフルーツとなりました。勿論夕食後にみんなで美味しくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿