2013年1月22日火曜日

デッサン入門


昔から絵をかくのは苦手でした。字を書くのも苦手だったので、高校では美術、書道、音楽の中から選択授業があり当然のように音楽を取った経緯もあります。

子供の冬休みの宿題に美術があり、「そんなもの簡単だよ~!」と啖呵をきったもののうまく描けず
悔しかったのでデッサン入門書を購入しました。



何を今更と思いもしましたが、当時の先生がきちんと教えてくれなかったのかはたまた自分がぼーとしていて先生の話を聞いていなかったのかは今となってはわかりませんが正に目からウロコの世界です。



基本の基本から少しずつ練習し楽しくやっていこうと思います。近くにあるりんごやみかんなど書いてみてもその難しさがわかります。

ボケ防止と指先の運動にもなり、これから先の趣味としては打って付けだと考えています。

「つんどく」にならないことをお祈りください。


0 件のコメント:

コメントを投稿