2013年1月5日土曜日

里芋を掘りました。


里芋をやっと掘ることができました。葉や軸は霜で溶けたようになってしまいました。

土が寄せてあるので芋本体は寒さでやられることはないでしょうが、掘るのが1ヶ月遅いですね。



あまり手をかけなかったので芋はあまり付いていません。




それでも3株も掘ると結構な量になります。とりあえず今日食べる分だけにしてあとは後日掘ることにしました。



お母さんが工夫してヌルヌルを感じない料理を作ってくれました。



里芋の唐揚げです。ホクホクして結構いけます。自分は味噌汁が飲みたかったのですが、それはまた後日お願いしましょう。

赤芽と白芽を植えましたのでまだまだたくさんあります。出来の良さそうな子供は来年の種にとっておきましょう。今年よりちょっと少なめに植えることにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿