2013年1月13日日曜日

耕耘機活躍

昨日すべての里芋を掘り起こしました。コンテナ1杯分の収穫になりました。

今日は少し雑草を取って耕起しました。

小さな耕耘機ですが活躍してくれました。あっという間に畑が綺麗になりました。




今の時期これといって何を植えるとかの作業はありませんが、春作に向けての準備が着々と整いつつあります。

何を作るか決めたらバーク堆肥を入れもう一度丁寧に耕起をします。畑が綺麗になっているとなんとなく気持ちのいいものです。

畝間の作物はブロッコリーです。ヒヨドリの被害に遭いほとんど食べられてしまいましたがなんとか生きているので、時期になったら少しは収穫できるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿