2013年1月12日土曜日

アシタバ新芽が出ました。


冬至が過ぎ日が一日一日と伸びています。

我が家の圃場の雑草はまだ影を潜めています。

今日は残りの里芋を掘りました。赤芽だけ残しておきました。それなりに子供も増えていて結構な収穫となりました。



片隅に植えた明日葉から元気な新芽が出ていました。春の気配を感じつつもう少し大きくなるまで待つことにしました。



明日葉のほろにがい味を思い出すと春が来たと感じます、本格的な春ももうすぐですね。




本格的に暖かくなると雑草たちも一斉に号令を受けたように元気になります。
毎日寒いですがこに時期に雑草退治をしておくと今後が楽になります。

冬の間も気を抜かず地道に除草をすることにします。




0 件のコメント:

コメントを投稿