2013年1月4日金曜日

末広がりの雲

新年になってからの三浦半島は風は強く吹いたもののなんとかそれなりの天気が続きました。
年末年始のお休みも終了し今日は仕事始めでした。

午後西の空を何気なく見たところ扇条の雲を発見「こいつぁ~春から縁起がいいわぇ」と写真に収めました。

撮影時間14時18分ころ

そういえば昨年もこの時期に巻雲(けんうん)を見ました。
今日みたいにたくさんでなく2本程度だったので辰年にふさわしく「昇龍」などと職場でも話題となりました。

今年はまるで富士山の頂上から三浦半島方面に広がって見えました。なんとなく嬉しくなった1日でした。

今年もいいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿