2013年1月26日土曜日

タイワンリス荒らし放題


我が家の周りにタイワンリスが出没することは以前にもお伝えしましたが、手頃な大きさなのか柚子が狙われています。

温州みかんは被害に遭うほどなりませんでしたしキウイフルーツは全部収穫したのでこちらも狙われないので柚子が集中攻撃されています。



正に荒らし放題の状態です。どこを食べるのか上手に皮をむいてはありますが、実は丸いままのものもたくさん落とされています。




少しは中身を吸ったような形跡がありますが、遊んでいるのでしょうか?




話は変わりますが、子供が木・金の2日間、職業体験で観光牧場へ行きました。厩舎の掃除やえさやりなどをしたそうです。

家でペットたちの世話を少し手伝っているせいか「糞」がいやだったなどとのコメントはなく、馬の名前などを教えてくれました。

いつもは給食(中学校でもあるのでありがたいです。)ですがこの日はお母さんがお弁当を作ってくれました。

キウイと竹輪の中の野菜・梅干は自家製です。

労働のあとのお昼は美味しかったであろうと思っています。サービスで乗馬もさせていただいたようです。

職業体験どころか手間暇のかかった2日間であったと思います。受け入れてくださったクリエ乗馬クラブの皆様本当にありがとうございました。

(残念ながらお弁当以外の写真はありません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿