2013年1月30日水曜日

泣くな、はらちゃんロケ地探訪2


泣くな、はらちゃん(日テレ系)で長瀬智也さん演じる「はらちゃん」が漫画の世界から初めて飛び出してきた岸壁に行ってきました。

運良くほぼ同じと思われるところに江ノ島丸も泊まっていてまったく同じような構図で写真を撮ることが出来ました。



やはり花暮岸壁だったようです。

両サイドにモップがあるのがちょっと残念です。


この花暮というところは何でも対岸(城ヶ島)の花が余りにきれいで観ているうちに日が暮れてしまったといういわれがあります。なんて素敵な地名なのでしょうね。

対岸の城ヶ島には酔った女性が酔いを覚ましに歩いたといわれている酔女が浜(えいじょがはま)などもあり、その地名のルーツを探るのも面白いと思っています。

城ヶ島大橋と江ノ島丸を撮影した場所でくるっと180度振り返ると写真のお店屋さん があります。お訪ねの際は目印になることでしょう。



今後はこっそり売却されてしまった「矢東薫子漫画全集」を探し回った商店街なども訪ねてみようと考えています。

今日は天気がよく散歩をしていると汗ばむくらいの陽気でした。三浦半島って本当に暖かいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿