2013年9月8日日曜日

ウッドデッキの前を片付けました。


我が家のウッドデッキはとても大きく、子供が小さい頃は3輪車で走り回っていました。

ウッドデッキの下に色々なものを植えましたが、どれも野放図に伸びてきて汚いだけになってしまいました。



期待したイチジク(桝井ドーフィン)も伸びるだけ伸びてもろくに実がなりません。それどころかカミキリムシがついてところどころ折れたりして散々です。

趣を求めて植えたがまの穂や、せりもなんだか雑草に負けてしまった状況です。

むさくるしいだけなので、きれいにします。雨が降ったり止んだりのなかできる範囲でやることにしました。

イチジクを切って金木犀に絡み付いている美男かずらを切ります。アワダチソウやカヤなども無造作に生えているので抜いたり刈ったりします。

なんとか夕方までにここまでできました。





刈った木や草はとりあえずよけておきます。色々なごみも出てきます。きちんと分別して指定の日に捨てることにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿