2013年9月17日火曜日

ハムスターケージの掃除(まぷ編)

ゴールデンハムスターのまぷはオスらしく部屋をめったなことでは汚しません。

フンの場所もほぼ決まっていて、ひまわりの殻も餌箱にきちんと残っています。

ちょっとこぼれたフンを割り箸で取りますが、お陰で短時間で掃除ができます。





でもほかのハムスターと同じくらい散歩をさせます。散歩の途中何度かお掃除をしているお父さんの所に様子を見に着ます。

ちょっと捕まえて写真を取りましたが、ジットしていないので顔全部は写りませんでした。




まぷは今のところ元気に走り回っていますが、生後1年半が経過しましたので老体になってきています。食事などは人間が注意し、バランスの良いものをきちんと与えないと一気に弱ってしまうので気をつけます。

毎日の事ながらハムスターケージ5個のお掃除はしんどいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿