2013年9月29日日曜日

ウッドデッキ塗装(キシラデコール)


しばらくメンテナンスをしていなかったウッドデッキは色落ちなどが目に付いてきました。



9月の下旬から10月上旬に掛けては色々なものの塗装には向いています。



早速キシラデコールを塗布することにします。


どうしても土埃、木の葉、鳥の糞など付いていますので、ほうきでざっときれいにします。塗布面はたわしでこすり汚れやカスなどを落としていきます。

刷毛で塗っていきますが、天気が良すぎて、直射日光とデッキの照り返しが厳しいです。
その上シンナーがドンドン蒸発するので人間も厳しいです。



1時間ほど作業をしたら気分が優れなくなったので、ちょっと早いですが休憩にしました。

日が影ってきたらさっさと仕上げてしまえるよう掃除を重点的にしておきます。 



午後から一気に塗り上げますが、いかんせん4リットルしかなかったため全体の1/3くらいしかできませんでした。あと8リットル購入しなくてはなりませんが、10月も連休があるので何とかなるでしょう。

午後からは何とかシンナー酔いもせずできたので良しとしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿