2013年9月24日火曜日

メリーお父さんの唇を噛む(血が出る)


メリーはお父さんの車が帰ってくると声を高め「ピッチ!」と鳴きます。(ピッチは以前のインコの名前です。)


家に入ってくると止まり木を右に左に移動しながら「ピッチ」と鳴きます。着替えが終わるとカゴから出してやります。肩にとまるとおとなしくなり、しばらくは毛繕いをします。メリーにしてみるとお父さんの指は敵で、首をかいたりするとカッ!カッ!と威嚇してきます。

今日はしばらくメリーを肩に乗せてメールチェクをしていました。いつものように口でインコ語のまねをしていたら、いきなりガブ!と唇の上を噛まれました。


心なしか反省したような顔をしています。


ちょうどメリーもお腹が空いてきた頃でいらいらしていたのでしょう。大好きなお父さんの唇をつい噛んでしまったということです。

唇んから出た血が丸く球体となっていました。(結構痛かったです。)

お仕置きにケージの中に戻されましたが、ちょうど餌をついばんでいました。

人間も夕飯を食べ終わり、5つあるハムスターケージの掃除を始めていると「ピッチ!」と何も無かったように鳴いてはダンスをします。


このくちばしで噛まれると結構痛いです。


かわいそうなのでまた出してやりましたが、「だめでしょ!」と言うと心なしか反省しているような表情に見えます。

とはいえ直に忘れるのがいいところなのでしょうかまた、お父さんの肩に乗っては、右に行ったり左に行ったりはたまた懐に入ったり遊んでいます。

21時を回ったので美と健康のために寝かせることにします。メリーおやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿