2013年9月25日水曜日

キューリ嵩増しダイエット


以前TV番組で有名シェフの「キューリダイエット」が取り上げられていました。

店頭で確認すると、キューリは結構なお値段で販売されていますが、我が家では幸いまだ十分収穫できるのでふんだんに使えます。

今日のお弁当にも入っていました。キューリには脂肪を吸収する成分が入っているそうです。
キューリの酢の物にはゴマも入っているのでばっちりです。

もうひとつのオカズはこれまた、我が家のゴーヤとなすがふんだんに使われています。こちらも嵩増しにお豆腐が入っているのでお肉類はほんの少ししか入っていません。


左 ご飯、中央 ゴーヤとナス、右 キューリの酢の物


ご飯はもちろん玄米です。今日は半分彩りにいろいろなものが加えてありますが、食べなれると玄米もおいしくいただけます。(梅干も自家製です。)

おかげさまで夏バテもせず。微減ではありますが効果も出ています。皆さんも野菜類の嵩増しダイエット実践してはいかがですか。

※ 数ヶ月して皆さんに報告できるほど効果がありましたら、堂々と報告します。NGでしたら、・・・お忘れください。

0 件のコメント:

コメントを投稿