2013年9月15日日曜日

野猿の足跡?

昨日大根・レタス・早春キャベツ・ブロッコリーを蒔いた菜園を確認に行きました。

今朝方は、大雨洪水警報が出ていて雨も結構強く降っていました。

午前10時頃から晴れ間も出て日中一杯は通り雨こそありましたがほぼいい天気で屋外の作業もできました。

結構雨が降ったので、昨日蒔いた種の状況を確認に行きました。案の定畝がひとつ流されていましたが、ほぼ昨日の形どおりでした。




ただ動物の足跡と思われる形跡がいくつか付いていました。いつもは近所の野良猫が足跡をつけて生きますが、今回の足跡は明らかに違います。




土へのめり込み具合からしてもう少し体重のある生物と思われます。




新聞紙上で、はぐれザルが三浦半島を南下しているとの情報がありまいた。即席で何の動物か分かるほど勉強していませんが、いままであまり見たことの無い足跡です。

サルが出没したのでしょうか?実物を目撃していないのでなんともいえませんが、物騒な世の中になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿