2013年9月3日火曜日

エサもフンも一緒


毎日ハムスターケージの掃除をしていて不思議なことがあります。

おしっこはする場所を決めていて、寝ていてもそこに行って用を足すのですが、どうもフンは自然に出てしまうみたいです。

右上の隅にフンとエサを一緒にためています。

寝ている場所がそれぞれ違いますが、みんな寝ているところにフンが多く有ります。と同時に頬袋に詰めた固形エサ、ひまわりの種がたくさんストックされています。

フンを取るためにはエサ類を取らなくてはならず大変です。残っているエサの量を勘案し新たに追加ずる量を考えます。

中チビちゃんはお母さんよりはアイシャドーが薄く般若顔ではありません。




写真ではまるで白ねずみのようです。生まれたときから我が家で成長しましたので、人間をなんと思っているのかおとなしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿