2023年5月2日火曜日

アリエクスプレスVSアマゾン

 先日アリエクスプレスで1.5Vリチウムイオン電池(AAA)を購入しました。

本体4本にタイプC充電ケーブル2本が付属しています。

電池本体には1.5V 2300mAhが記されています。

消費できる電流は確認していませんが、ちょっとオーバーな表記のようにも思えます。

今回アマゾンで同様な1.5Vリチウムポリマー電池を購入しました。



国内配送のアマゾンだけあって梱包等はアリより格段上です。



外箱にも日本語の表記があり安心して使用できそうです。



中身はきちんとケースに入っていて、本体4本と1本にタイプCが2つ付いた充電ケーブルが付属していました。


1.5V1200mAhと本体に記されていて容量は確認していませんが、なんとなくそれくらいかと思う表示です。



電圧を確認すると4本ともに1.5V超でした。

送料込みのお値段は期待を裏切りアマゾンのほうが安かったです。

今までいろいろな品物を比較しましたが、アリエクスプレスのほうが若干安いパターンが多く、日にちはかかるが急がないものはアリエクスプレスでと考えていましたが、熟慮が必要であると分かった今回の買い物でした。

アマゾンもアリエクスプレスも欲しいものがたくさんあるので今後もよく比較し無駄な出費はしないよう心掛けたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿