2023年5月27日土曜日

シンク下水漏れ修繕その2(床面塗装)

 水漏れは治ったもののしばらく湿っていたので床面の塗装がダメになってしまいました。



剥がせるだけ剥がして乾燥させます。



扇風機を回して風を送りますが元々湿り気のある場所なので少し時間がかかりました。



温・冷水のパイプと排水ホースを収めている場所に目隠しのプラバンが載せてありましたが、手違いで排水ホース用を破損してしまいましたので、適宜プラバンで作成します。



水性ペイントで塗りますが白色は簡単そうで難しく、2度塗りをすることにしました。



下塗りで仕上がりが決まりますのできちんと行います。

扇風機を当てながら4時間ほど乾燥させ、上塗りを行います。



本職ではないのでこの程度で及第としましょう。



明日まで何も入れずに乾燥させ、乾いたらプラバンをセットします。

今後は念のため押し入れスノコ様の何かをかませてものをしまうようにします。

市販の湿気取りなど短時間で満タンになってしまうのであまり意味がありません。

こまめに扉をあけ、適宜送風するのが一番でしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿