2023年5月26日金曜日

オリーブの花が咲きました。

 昨年7月10日鉢植えにしたオリーブが順調に育ち枝ぶりもよくなったと思っていたらつぼみがたくさん付きました。

小さな白い花が咲いています。



オリーブは1本では結実しにくいとのことです。

2年目で花が咲くと思ってもいなかったので当然2本目はありませんので今年は花を楽しむことにしましょう。

また、この時期挿し木で増やすことができるとのことです。何本かは挿し木にしてみましょう。

菜園のオクラとトウモロコシもゆっくりですが育っています。



露地栽培で自然に任せゆっくりと育んでいきます。



7月にはおいしいトウモロコシとオクラをいただくことができます。



0 件のコメント:

コメントを投稿