2023年5月17日水曜日

ファイバースコープ(内視鏡)購入

 以前からエンジン内部のピストンヘッドを分解しないで見たいと思っていました。

大陸性ですがだいぶお値段が安くなったので購入しました。

発注は4月5日、到着予定は4月中でしたが、連休やら何やらでようやく到着しました。

(アリエクスプレスでの注文ですが、アマゾンで直接大陸から届くものより梱包は今まですべてしっかりとしていました。ただし、納期はアマゾンのほうがまだましなようです。)



早速開梱します。



本体と取説、タイプCの充電ケーブルそして先端に付けるフック類(フック・マグネット・鏡そしてフックをつけるスペアパーツ)が入っています。



早速充電し使ってみます。

先端のLED照明は消灯SWONで最大値となり左ボタンで減光(中)→(小)→消灯となり、右ボタンはその反対で明るくなります。

撮影機能はありませんが現状がわかるので満足です。



難点は上下が分かりにくくその調整も難しいというところです。これは慣れればうまく扱えるでしょう。



楽しい道具が増えました。



0 件のコメント:

コメントを投稿