2023年5月28日日曜日

玉ねぎ少しだけできました。

 昨秋種を蒔いた玉ねぎは、12月25日少し細かったですが定植しました。記録によると30株です。

若いうちになん株かは使いました。

葉が枯れてきましたので収穫します。

もともと30株でしたのでこの量です。



よくできたものでこの程度です。



NGのものでこのくらい小さいです。



玉ねぎどおしを縛って干しておくとありますが、葉が切れてしまい縛れません。

メッシュの袋に入れて風通しの良い雨の当たらない場所で保管します。



ダイソーの種ですので3個も食べられれば元は取れます。



次回は播種の時期、定職の深さいろいろ考え今年より立派な玉ねぎを作りたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿