2023年5月27日土曜日

少しだけ農作業

 シンクの関係だけしているわけにもいかず下塗りのペイントが乾いたのち2度塗りをしてそのあとは菜園の雑草たちが待っています。

トウモロコシとオクラはそれなりに育成していますが雑草も負けじと伸びています。



簡単にホーでかきとり土寄せを行います。



何とか作物の列と畝間がわかるようになりました。



先日ワンスパン東へ移動させた棚のゴーヤは何とかネットにツルを絡ませてきました。

まだ小さい子もいますが何とか育ってくれるでしょう。



今日はオリーブを6本ほど赤玉に挿しました。一週間程度日陰で養生しそのあと日向に出しましょう。

残りの時間でジャガイモを掘りたかったのですが、3列のうち1.5列は除草しながら掘れました。

明日は残りのデジマとあまり期待でいないメークインを掘ってしまいたいと思っています。

ほぼ同じ場所から実生で出てきたかぼちゃが元気で、茎を傷つけないよう気を使いながらの除草と芋ほりなので捗りません。

明日ものんびりとやっていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿