2023年5月12日金曜日

トウモロコシ発芽

GW前半に播種したトウモロコシがようやく発芽しました。



ダイソーの種ですが昨年もおいしいトウモロコシができました。



一つは真っ白な極甘ホワイトコーンで

もう一つは黄色のゴールデンコーンです。

隣のオクラもいくつか発芽しています。

オクラは次から次へと生るので



小さいうちに収穫しようかと今から考えています。

先日は2つしか出ていなかったつるありインゲンですがほとんど発芽しそれらしい格好になってきました。



イエローアイコの実生苗は元気に育っています。



実生ですがかぼちゃは雄花がいくつか咲いています。



枝の先には雌花も準備をしているので今年もいくつかはカボチャがいただけます。



ゴーヤ棚の近くにはかわいくゴーヤの実生苗が出ています。



棚を移動させたらきちんと定植するのでもうちょっと待っててねとなえに言い聞かせます。

明日・明後日とお休みですが、天候がいまいちそうなのでいろいろ考えて効率的に作業を行いましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿