2023年5月9日火曜日

夏野菜苗強風に耐えました。

 5月4日(木)にナスとマリーゴールドを、翌5月5日(金)には実生トマト苗を菜園に定植しました。

それからは強風が続き、日曜から月曜にかけ強い雨も降り苗が折れたりしないか心配でした。

今日夕方確認したところ、傷んでいる苗はあるもののほぼ元気についている様子で安堵しました。

ミニトマトは一回り大きくなった感じさえします。



ナスも同様で元気になった感じです。



マリーゴールドは枯れたり折れたりした苗がありましたが、きれいに花を付けています。



同時期に播種のインゲンがいくつか発芽してきました。



トウモロコシとオクラはまだ出ていないようですが、こちらも時間の問題でしょう。



次のお休みも天気予報はあまりよくないので大きくなったきゅうりの苗が定植できるかわかりません。

きゅうりは蔓が這い上がるネットをセットしなくてはならず風には頭を悩まされます。



0 件のコメント:

コメントを投稿