2013年3月6日水曜日

ニッケル水素電池「エネロング」


おもちゃや日用品など電池を使う製品はたくさん有ります。

我が家ではエネループとGP社のNIMHを中心に使っていましが、最近エネループが子供に利用されてしまい追加で購入することを検討していました。

ネットで調べてみたところ「エネロング」なる製品が浮かんできました。容量もエネループより多く値段は格段にお安いです。

評判もそこそこだったので購入してみました。

エネロングのケースはおまけでもらいました。

 エネループ2000mAh、エネロング2100mAh、GP1800mAhです。

1次電池より若干太い感じがします。質量は26g~27gとこちらも1次電池より2~3g重いです。




まだ使い始めて間もないので電池の持ちや全体の寿命はわかりませんが頼もしい電池が見つかったと喜んでいます。


動力系の玩具などは、従前のニッカドやGPのニッケル水素ではまともに動かないものもありますが
今までエネループはほとんど1次電池と同じような感触で使うことができました。エネロングもその点は大丈夫そうです。

しばらく使ってまたレポートします。

購入先 

@182円(2本でメール便無料、4本でケースサービス、8本で1本サービス)




0 件のコメント:

コメントを投稿