2013年3月10日日曜日

190Eあちこち小修理

1993年生まれの190Eはこの春満20歳になりました。

運動能力に関係する部分は定期的に交換していますが、その他の部分はあまり手が入っていません。

当時のメルセデスは創りが結構良く、部材も当時としてはいいものを使っていました。
シフトレバーの下は木目です。(本物の木)自然素材ですので当然劣化します。何年か前からひびが入っていましたが、今年とうとう割れてはがれてしまいました。



仕方が無いのでとりあえず接着しておきましょう。

運悪くエアコンのレバーの頭の突起も崩壊してしまいました。何かを削りだしてつくろうとも考えましたが、とりあえず接着して使ってみます。




人間も車も年をとって来るとがたが来ますが、それなりに味が出てきます。もう少しお付き合いしていきましょう。




別件 このところ急に暖かくなったので、暖地桜桃の花が咲きました。



今年はいくつサクランボが食べられるのでしょう?数少ないのでヒヨドリに食べられないよう実がなったら早めにネットを架けることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿