2013年3月28日木曜日

チューリップ(ひね)開花


一昨年単品チョイスでたくさん買ったチューリップを掘り起こし昨秋植えつけました。

当然脇の子供球根です。大きいものも有りましたし小さいものもありました。

大き目のものをメインに、廃棄しようか悩んでしまうような小ぶりの球根はサブとしました。

やっと花芽が出て、今日はとても暖かかったことも幸いしていくつか咲きました。




やはり球根に比例して花も半分ほどの大きさしかありませんが、小ぶりのチューリップもまた可愛いものです。

蕾がたくさんありますのでこれからもしばらくは小ぶりなチューリップが楽しめそうです。




球根を育てるためには開花1日目に花を摘んでしまう必要があるそうですが、球根を販売するわけでもないので花を楽しむことにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿