2013年3月22日金曜日

ジャガイモ発芽


3月2日植え付けのジャガイモ(キタアカリ&メークイン)がやっと発芽しました。

ちょうど3週間になります。





植えつけてから汗ばむような日もありましたが、冷え込んだ日もあったので結局発芽までに3週間を要したことになります。

これからは霜の心配も少ないのでそういう意味では安心です。

隣のにはヒヨドリに坊主状態にされたブロッコリーがけなげに実をつけています。本体が大きく育っていないので当然実の部分も小さいです。

でもこのまま置いておいても花が咲いてしまうので適時収穫していただきましょう。




ダイコンも食べきれずに花が咲いてきました。昨日はお母さんがダイコンの蕾をざる一杯摘んでお料理をつくっれくれました。ちょっと苦くてこちらも春の味がしました。




ダイコンの花って薄紫で結構きれいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿