2013年3月16日土曜日

ハムスター(オス達)脱走

気分転換に少し大きめの衣装ケースにハムスターたちを入れました。

土を入れ砂あびや穴掘りができストレス発散にもなると思っていました。夕方確認したところ水のみと小屋が斜めになっていたのでだいぶ遊んだと思っていました。



夜もとのケージに入れて餌を与えようとしたところ全員脱走していました。籠脱け名人のハムスターですが4匹すべてがいなくなっていました。まるで神隠しにあったようです。



運悪く母屋の廊下に置いておいたのでハムスターが出入りできる程度の隙間はたくさんあります。

どこかで物音がしないかと耳を澄ませましたが何も聞こえません。狭いところに入ってはいないかとライトを持ってきて見ましたが見当たりません。しばらく探しましたが見つからないので今日の捜索は打ち切りにしました。

明日おとぼけ顔で「ご飯ちょうだい」と出てくることを祈りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿